michaelcord666’s diary

みはえるの日常日記

寝すぎの私と都市伝説系youtuber「naokimanshow」

都市伝説系youtuber[naokiman show]


今日も夜な夜な起きてます。っていうか、寝すぎた!

1月26日の6時ごろにベッドに入り、寝て、起きたら夕方の17時前だった。

約11時間寝ていたことになる。これだけでも寝すぎなのだが、先程も寝ていました。

えーっと、今が1月26日の23:45だけど、たぶん21時ごろ、じゃないな、もっと前だ。19時ごろかな。たぶん。21時ごろにラインが鳴って、一度起きて、ベッドに入ったまま彼女と電話をして、電話が終わってからまた寝たのだった。。

寝すぎにも程がある。起床してから三時間後ににまた寝るなんて、本当にどんな生活しているんだか。。

まあそんな社会不適合な私ですが、皆様、今後ともよろしくお願いします。

さてさて、今日は最初に目覚めた時からyoutubeでnaokimanshowというチャンネルの動画を遡って観てまして、、

彼は都市伝説系youtuberとして絶大な支持を集めている稀有な方です。

私は彼を4,5年前から知っておりますが、彼がyoutubeを始めたのは6年前だそうです。

最初の彼は、UFOや都市伝説について話すというスタイルはもちろん変わってないのですが、声に覇気がなく、ボソボソとしゃべる感じで、目も結構死んでいる感じw

なので、個人的にはとても親近感が持てて、好きだったんですが、動画の収録時間は今よりかなり短く、五分程度でした。

それから数年が経ち、今や都市伝説系youtuberとしては大人気のチャンネルになり、チャンネル登録者数も数百万人もいて、素晴らしい動画内容になっています。

この数年で彼自身の内面にどのような変化(内面だけでなく、生活環境も?)があったのか、わかりませんが、数年前と違い、語り口は滑らかで、しかも落ち着いている声だからか、一部のリスナーからは「ナオキマンの声を聴いていると寝落ちします」とか「安眠効果がある」という方までいます。すごいよ!ナオキマン!

最近の動画は20分から30分くらいあり、エンターテイメントとしても素晴らしい内容です。

セカンドチャンネルもあり、そっちでは最初はゲーム実況とかを上げていたようですが、ある時期から、特定の都市伝説の深堀動画や著名人との対談を上げるようになり、いまはそれがメインになってきています。

どちらのチャンネルも手を抜くことなく、素晴らしい内容になっていますし、それに見合うだけの結果(=チャンネル登録者数)になっていますね。

 

なんかナオキマンを紹介するだけで、かなりの文字数になりましたが、今日はそんな彼の動画を流しながら過ごしていて、それがすごく楽しいのです。

それで、アレックス・コリアーというUFOコンタクティの話を聴いているときに眠くなったというか、なんか「寝て自分の無意識と繋がりたい」という訳のわからない理由で、またベッドに入ったのでした。そして奇妙な夢をみました。いまは奇妙な夢だったという感覚しか残っていませんが、金縛りとも違う不思議な状態でした。

それを経て、今現在の私がいます。現在27日の0:30です。

さーて、これからなにをしようかなぁ(*‘ω‘ *)